本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-L5710DW

2024/02/10 14:23

■製品名を記入してください。
【   MFC-L5710DW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【トレーにはA5を常備し、それ以外のサイズの用紙はや多目的トレーに設置して普段は印刷をしているが、FAXを受信すると、トレーに『用紙なし』とエラー表示され、トレーにA4を設置すると、FAXが印刷されエラー表示が消えます。そのためとても面倒です。以前に使用していたMFC-L5755DWではFAX内容が画面で確認でき、印刷するかしないか選べたのですが、それも出来ません。新品購入して2日目ですが、上記内容にて困っております。不良品かなと思うこともあるのですが、ご教示よろしくお願いいたします。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  デンタルシステムズ Power5G  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ISND回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/10 15:30
回答No.2

症状が複雑なため、購入したばかりでしたら、販売店に相談して
みて下さい。

2024/02/10 15:29
回答No.1

ドライバーを入れ直してみたら如何ですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5710dw&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。