このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-L5710DW
2024/02/10 14:23
■製品名を記入してください。
【 MFC-L5710DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【トレーにはA5を常備し、それ以外のサイズの用紙はや多目的トレーに設置して普段は印刷をしているが、FAXを受信すると、トレーに『用紙なし』とエラー表示され、トレーにA4を設置すると、FAXが印刷されエラー表示が消えます。そのためとても面倒です。以前に使用していたMFC-L5755DWではFAX内容が画面で確認でき、印刷するかしないか選べたのですが、それも出来ません。新品購入して2日目ですが、上記内容にて困っております。不良品かなと思うこともあるのですが、ご教示よろしくお願いいたします。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 デンタルシステムズ Power5G 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ISND回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5710dw
こちらですか。
本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfcl5710dw_jpn_b/doc/html/GUID-318A3024-2E7A-4BD8-9871-192A19D9C244_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5710dw&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfcl5710dw_jpn_b/doc/html/GUID-8D2149AC-11BA-47D0-A6E2-7E9DBF486819_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5710dw&broug=in
全設定リセットをしてプリンタの電源を切り現在インストールしているドライバをアンインストールしてPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfcl5710dw_jpn_b/doc/html/GUID-8D2149AC-11BA-47D0-A6E2-7E9DBF486819_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5710dw&broug=in
を使ってドライバを再インストールして見ましょう。
印刷に使う用紙トレイを選択する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfcl5710dw_jpn_b/doc/html/GUID-A3639DD3-7435-4923-AB75-3A523EEA571C_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5710dw&broug=in
あたりの設定を確認してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
ドライバーを入れ直してみたら如何ですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5710dw&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------