このQ&Aは役に立ちましたか?
【MFC-L5755DW】印刷できない
2024/02/14 17:17
- 別のネットワークから印刷するためにはFWの設定変更が必要
- 本製品の使用ポートの情報が必要
- 使用環境はWindows10/8.1/7・MacOS・iOS・Androidで、有線LAN接続
【 MFC-L5755DW】印刷できない
2024/02/14 09:50
■製品名を記入してください。
【MFC-L5755DW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【別のネットワークから印刷したいのですが、間にFWがあるため開放の設定をする必要があります。本製品の使用ポートの情報が欲しいです。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【全般】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
>逆方向の接続(PC側ではなく、プリンタの
>上位側にあるファイアーウォールから
>プリンタに向けての開放情報が知りたい)
なるほど。言われている情報は恐らくブラザーも用意していないような気はします。
レーザープリンター・複合機に関するお問い合わせ窓口
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/15
からチャットやメール、電話で直接ブラザーのサポート窓口に問い合わせ見るぐらいかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw
こちらですか。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ファイアウォールの設定
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281
などを参考にして見るとか…
補足
2024/02/14 14:43
質問としましては、逆方向の接続(PC側ではなく、プリンタの上位側にあるファイアーウォールからプリンタに向けての開放情報が知りたい)となりますが、たしかに機能によってはパソコンの受信側も確認する必要がありますね。ありがとうございます。
下記が参考になりますか?
【インクジェット/レーザー プリンター】印刷するポートの確認と追加方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9969/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%A8%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E6%96%B9%E6%B3%95
補足
2024/02/14 14:45
ご回答ありがとうございます。私の質問の情報不足です。申し訳ありません。
TCP/UDPのポート情報が知りたいです。よろしくお願いいたします。
お礼
2024/02/14 17:03
サポートに問い合わせしてみます。