本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J830DWN 常にオフラインに)

MFC-J830DWN常にオフラインに

2024/02/15 11:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-J830DWNプリンターが常にオフライン状態で印刷できないトラブルについての相談です。
  • WindowsパソコンとAndroidスマートフォンに接続されたMFC-J830DWNプリンターが無線LAN接続で常にオフラインと表示される現象が発生しており、印刷ができません。
  • プリンターの接続環境や設定を確認しても問題が解決しないため、解決策を求めています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J830DWN 常にオフラインに

2024/02/15 08:35

■製品名を記入してください。
【MFC-J830DWN       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【常にオフラインと表示されて印刷できない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【PCはwindows 、スマホはAndroid        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/15 08:59
回答No.2

ご覧になっていたFAQ
を試していくしかないです。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10317/related/1

以前は問題なかった場合として。
無線LANでの運用では、悩まされる人が後を絶ちませんね。
原因は多岐にわたりますが、対処を簡単に。
スマホでの挙動によっても変わってきますが。

ルーターの再起動。
だめならプリンターがルーターに繋がっているのか?再接続。
だめならpcのプリンタードライバーをアンインスト、再インスト。

お礼

2024/02/15 10:23

Powered by GRATICA
回答ありがとうございます。
古いドライバなど削除して
新しく再インストールしても、無線LANでは製品が見つからないと表示されてうまくいかず、
USBケーブルを繋ぎました。プリンタアイコン2つのうち1つが使えるようになりました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/15 08:45
回答No.1

プリンタードライバーを複数回インストールされてしまったようですね。
どれか他のプリンターのアイコンのうちオンラインになるものはありませんか?

お礼

2024/02/15 10:26

Powered by GRATICA
回答ありがとうございます。
再インストールしてもだめでしたが、USBケーブルでなんとか印刷出来ました。
ただ、スマホからは未だにだめてすけど。
とりあえず、スマホは一旦諦めます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。