本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

端のよごれ

2024/02/26 09:10

■製品名を記入してください。
【 HL-L3230CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 右端に黒い汚れが繰り返される。トナー交換をしても解消しない。FAQにはこれに該当するものが見当たらないが、念のため汚れへの対処として書かれているものはすべて試した。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 HOME       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 特になし       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/26 17:09
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。

トナーカートリッジ、ドラムユニットを交換しても改善しないなら修理が必要な状態です。

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx

保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費と出張費は無償です。
保証期間外の場合、修理費と出張費がかかります。

とあるので保証期間外の場合は負担が大きいので注意を。

お礼

2024/02/27 08:58

Powered by GRATICA
ありがとうございます。ドラムユニットは掃除しただけで、まだ交換していないのですが、悩みどころです。保証期間は過ぎているので、修理よりも買い替えかもしれません・・ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/26 09:48
回答No.1

ドラムユニットや給紙ローラーも清掃したのでしょうね。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-044CB3AB-7451-4320-B8A4-27579A7DD229_176.html?broug=in

比較的新しい機種なので修理依頼を兼ねて相談してみることしかできないですかね。
レーザープリンター
オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/15

お礼

2024/02/26 14:33

Powered by GRATICA
どうもありがとうございます。
トナー、ドラムユニット、ローラーの掃除もしましたが、特に汚れているようでもありませんでした。点や線の汚れについては色々対処の記述があるのですが、このような症状についての記事がなく、お尋ねしました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。