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MFC-J980DN PC FAXが送れない
2024/02/28 18:57
■製品名を記入してください。
【 MFC-J980DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PC FAXを選ぶと、通常電話番号入力の画面が出て電話番号を入れるにですが、電話番号の画面→印刷→印刷終了の画面が一期に流れてしまう為、電話番号が入れられない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ダメでしたか。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn
恐らくダメだとは思いますが念の為、マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをしてみるとか。
「フルパッケージダウンロード 【推奨】」の再インストールでPC-FAXってユーティリティソフトも入れ直されているのであとはWindowsを上書きインストールや再インストールしてみるとかでしょうか。
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その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)
と修理は出来ません。
現在インストールしているドライバ・ユーティリティをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn&os=10013&dlid=dlf013989_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバ・ユーティリティを再インストールしてみるとか。
補足
2024/02/29 21:54
ご回答ありがとうございました。アンインストール・インストールしました。
接続確認の為通常の印刷(プリントアウト)をしました。印刷確認できました。
PCFAXを試みたところ、上記作業前と同じでした。
他に解決法はあるでしょうか?
お礼
2024/03/02 18:11