本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

MFC-J939DN 複数文書をPCFAX

2024/03/06 17:15

■製品名を記入してください。
【  MFC-J939DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCFAXを利用して、パソコンから複数の文書を送付するやり方を、ご存じの方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
例えばPDF3枚ととワード文書2枚など。
今は1文書ずつ電話をかけて送っています。

紙でしたら複数枚を一度の電話で1か所に送信できますが、それと同じように印刷せずに直接PCからおくりたいです。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/06 22:37
回答No.1

pdfとwordみたいに別アプリなら
アプリケーションごとの送信が必要ですね。

1回で済ませるためには例えばpdf3書類とワード2書類。すべて2ページとします。
ワード書類をそれぞれpdfにする。(印刷時、pdfを選ぶ)2ページのpdfが5つできますね。
pdfを結合しちゃいます。方法は色々ありますが、CubePDF Utility
がお勧めhttps://forest.watch.impress.co.jp/library/software/cubepdf_ut/

10ページのpdf書類1つが出来あがります。印刷メニューからBrother PC-FAX
を選べば10ページ分がfax送信されます。https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-43B3242A-11D6-4395-8F01-C7D0D5B71273_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in

お礼

2024/03/20 10:48

Powered by GRATICA
FAXするときの疑問が解消されて助かりました!
ありがとうございました。

(お礼が遅くなり申し訳ございませんでした)
質問者

補足

2024/03/06 23:43

ありがとうございます。
PCFAXはPCからプリンタにデータを送る代わりにFAXするという事だから、複数ページの文書は一度に送れるけど、別アプリだったら印刷の場合もそれぞれのアプリで印刷なので、FAXの場合もそれぞれ、ってことですかね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/07 10:20
回答No.2

>PCFAXはPCからプリンタにデータを送る代わりにFAXするという事だから

その解釈が正しいですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。