本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DCP-J557N スキャン不可

2024/03/07 18:14

■製品名を記入してください。
【    dcpーJ557N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入後普通に使用。3日程前に急にスキャンできなくなり、慌ててインストールしようと試みたがうまくいかず困っていません。pcは高齢になり苦手です。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  ウィンドウズ10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      USBケーブル  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     アナログ
   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/07 18:29
回答No.2

windowsは、度々アップデートが行われていますよね。
その影響でドライバー(pcがプリンターを制御するソフト)に異変が出たりすることがあります。

なのでプリンタードライバーを削除(アンインストール)し、再度、インストールすることで回復することが多くあります。

下記がDCP-J557Nに関するソフト群です。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.mv7gm9lwweg5xraa-32&__camsid=mv7gm9lwweg5xraa-32&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1709803550902&c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&_ga=2.49970790.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.85683947.1709613714.cjwkcaia_5wvbhbaeiwaztcu7_q_l8rw1csyyejnbhoitkv4wjtbq4qeg8dr5lsofzwozus-dic87hoch9aqavd_bwe&os=10013
1.プリンター電源on、USBケーブルは繋いだままで
アンインストールツールを実行します。
2.プリンターの電源を切って、USBケーブルを外します。
3.pcを再起動します。
4.フルパッケージダウンロード 【推奨】をクリックしダウンロードします。
5.それを実行し、指示に従ってプリンターの電源on、usbケーブル接続します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/07 18:25
回答No.1

2014年発売の製品ですので故障かもしれません。
修理対応期間も過ぎていますので、その場合は残念ながら買い替えとなりますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。