このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J557N スキャン不可
2024/03/07 18:14
■製品名を記入してください。
【 dcpーJ557N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入後普通に使用。3日程前に急にスキャンできなくなり、慌ててインストールしようと試みたがうまくいかず困っていません。pcは高齢になり苦手です。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 ウィンドウズ10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ
】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
windowsは、度々アップデートが行われていますよね。
その影響でドライバー(pcがプリンターを制御するソフト)に異変が出たりすることがあります。
なのでプリンタードライバーを削除(アンインストール)し、再度、インストールすることで回復することが多くあります。
下記がDCP-J557Nに関するソフト群です。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.mv7gm9lwweg5xraa-32&__camsid=mv7gm9lwweg5xraa-32&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1709803550902&c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&_ga=2.49970790.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.85683947.1709613714.cjwkcaia_5wvbhbaeiwaztcu7_q_l8rw1csyyejnbhoitkv4wjtbq4qeg8dr5lsofzwozus-dic87hoch9aqavd_bwe&os=10013
1.プリンター電源on、USBケーブルは繋いだままで
アンインストールツールを実行します。
2.プリンターの電源を切って、USBケーブルを外します。
3.pcを再起動します。
4.フルパッケージダウンロード 【推奨】をクリックしダウンロードします。
5.それを実行し、指示に従ってプリンターの電源on、usbケーブル接続します。
このQ&Aは役に立ちましたか?