本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

電話できない

2024/03/11 08:54

■製品名を記入してください。
【  MFC-J960DN      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  電話できない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【      windows  】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】本体で電話が受けられません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10361



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/11 09:42
回答No.2

私は、ブラザーの関係者ではありません。
alice405さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、alice405さんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもalice405さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp



> 電話できない 

ひかり回線ですから、電話とは「ひかり電話/光電話」ですね。
また、光回線は正常との前提での回答です。

ご自分のスマホから、電話の「ひかり電話/光電話」の番号へ電話をかけて、どんな信号が出ますか?

呼出音ならば、電話の「ひかり電話/光電話」の番号は正常です。
レーザー プリンターMFC-J960DNの電話線コードが外れていませんか?

MFC-J960DNの電話線コードをたどって行って、光回線機器(質問文からは型番が不明)の「電話」とか「TEL」と表示に差し込まれているはずです。
その光回線機器(質問文からは型番が不明)の「電話」とか「TEL」のランプは正常点灯していますか? 
↑ 正常か否かは、光回線機器(質問文からは型番が不明)の取説で確認しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/11 09:01
回答No.1

2012年10月上旬 発売の古い機種。親機からなのか子機からなのか書きましょう。https://download.brother.com/welcome/doc012363/mfc960dn_jpn_busr_leg922047_a.pdfの199ページの初期状態に戻してみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。