このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J6973CDW の電源が入らなくなりまし
2024/03/13 19:46
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6973CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷品質チャック機能印刷後終、メッセージが表示され電源が入切れ、その後、電源ボタンを押しても電源が入りません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows 11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 関連するソフトは無いと思います。 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ドコモ光です。 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)
と修理は出来ません。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません/電源が不安定
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690
あたりを参考にしてみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
電源が入らなくなった不具合の解決事例です。
「①コンセントを外す。
②電源ボタンを10秒ほど押す。(プリンター内のコンデンサ類を放電)
③電源ボタンを押したまま、コンセントを入れる。
私はこれで復帰しました。
職場でもブラザー製品で電源が入らない事例があり、同様の操作で復帰しました。
③で電源ボタンを押さないと、通電しても勝手に終了してしまいます。」
「①電源プラグをいったん抜き、抜いたまま20秒待ってください。
②パネル上の電源(On/Off)ボタンを押しながら電源プラグをコンセントに挿してください。
③「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。
(液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、
「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。
ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。)
● 電源が入った場合
ファームウェアの更新を行なうことで、症状が改善する場合がある。
ただし、このファームウェアの更新を行なうと、一部の機能に制限がでます。」
お礼
2024/03/14 20:13