本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-J6997CDW

2024/03/19 15:07

■製品名を記入してください。
【MFC-J6997CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【蒲田本社でPC-FAXのドライバーのインストールが出来ない。
理由として、IPアドレスを入力をして探すを押しても出てこない。会社の社内LANを利用して対応できない。直接有線LANを繋いでIPアドレスは見つかるのですが、各拠点(仙台等)社内LANを利用して探していても見当たらない為困っております。こちらの機種は4年ほど利用しているのですが最近不安定で困っている状況です。】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【FAXはアナログ回線です。】

宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/19 15:37
回答No.1

企業での使用であるなら
メーカーサポート頼った方が迅速で的確な回答をもらえるかと思います。
オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1#contact_chanel_chat_top

ドライバーがインストできない原因の一つとして
アンチウイルスソフトやファイアウォールが原因でインストールがブロックされている可能性があります。

まーでも
状況説明が頭に入ってきません...
本社でインストールできないのに4年前から利用はできていた?
仙台等、社内LAN....

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。