本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ラベルが一度に5枚紙送りされてしまう

2024/03/21 09:00

■製品名を記入してください。
【   TD-2130N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PCのプリンタではきちんと印刷設定されているのに、ある日から突然、1回のオーダーでラベルが1枚づつではなく5枚づつ紙送りされるようになってしまいました。印字は最初の1枚目だけで残り4枚が白紙で紙送りされます。医療機関で検体に貼るバーコードを電子カルテからの指示でデータ統合システムに送っています。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    有線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  ホリバ製作所ゲートリンク      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/21 10:10
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

>医療機関で検体に貼るバーコードを
>電子カルテからの指示でデータ統合システムに送っています。
とあるのでシステムを開発・導入した業者がいると思いますのでそちらに相談した方が良いかと。

お礼

2024/03/21 13:47

Powered by GRATICA
システム業者には問い合わせておりますが、少し日時がかかるため、自分でできる事がないかこちらでも情報収集できればと思い、投稿しました。ご回答ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/21 09:48
回答No.1

至急解決しなければならない問題ですね。
ご存知かもですが、ここは公式サイトではなく
Q&Aコミュニティサイトで素人の集まりです。

再現性ある不具合とは言え、「ある日から突然」とのことで的確な回答を期待できる公式サポートに相談した方が良いかと思います。
オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/17#contact_chanel_tel_top

お礼

2024/03/21 13:43

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございました。メーカーの相談窓口に問い合わせてみます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。