このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャンできない
2024/03/22 07:50
■製品名を記入してください。
【 DCP-J528N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 brother utility クリックして、iprint&scan をダウンロードした。 それかスキャンメニュークリック、解像度剪定画面に飛ぶ。そこで、解像度 1200×1200指示する。 再起動の支持がpc からでて、再起動する。 そこで止まっている。 iprint&scan ダウンロード、解像度設定、再起動、ススキャンメニュークリック、またiprint&scan ダウン度ロード と 繰り返し、エンドレス。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 win 11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線lan
】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
それPCがプリンター認識出来ていないのですよ
iprint&scanをインストールする時にプリンターを探しにいきますがその時に見つからないとIPドレスで探すかどうか聞いてきます
この時に最初からプリンターのIPアドレスを固定値にしていれば値を手入力すればこの操作は続行されて正常に操作が行えます
多くの人はプリンターのIPアドレスを自動取得にして使用している為に使用途中でプリンターを見失うという現象に遭遇する事になります
良い機会なので今回プリンターのIPアドレスを固定値にして一旦ドライバーをアンインストール
その後フルパッケージ版のドライバーをインストールしてください
それで解消されます
詳しい手順がわからないなら補足で書き込みしてください
順次説明します
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n
こちらですね。
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n&os=10068&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=39
を使ってアンインストールをしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n&os=10068&dlid=dlf106123_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバやユーティリティソフトを入れ直してみるとか。
原因を特定できませんが、
多くの不具合は、最初から再設定することで解決したりします。
アンインストールツール実行、プリンター電源off、pc再起動。
フルパッケージダウンロード実行。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.wgnxlpfnafyikoaa-24&__camsid=wgnxlpfnafyikoaa-24&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1711062140281&c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n&_ga=2.117717705.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.258254456.1709613714.cjwkcaia_5wvbhbaeiwaztcu7_q_l8rw1csyyejnbhoitkv4wjtbq4qeg8dr5lsofzwozus-dic87hoch9aqavd_bwe&os=10068