本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

購入したばかりで紙送りの方法がわかりません。

2024/03/23 20:24

■製品名を記入してください。
【   DCP-J528N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    購入当日に電源投入トレーをA4用設定にし、画面表示通りに初期設定を進めました。用紙(コピー用紙(ダイソー A4、100枚)JANコード:4984355714071)をセットしてOKボタンを押しました。紙送りを20回行い1回のみ成功                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【ノートPCWindows11 で使用予定   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     Wi-Fiを予定   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/24 11:50
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n
こちらですね。

初期不良?って可能性もあるかも知れませんので一度購入先に連絡をしてみるとか。

排紙ローラーを清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpj528n_jpn/doc/html/GUID-9C29A437-B330-47D7-9AB5-735848F826B9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n
ベースパッドを清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpj528n_jpn/doc/html/GUID-B99C3725-E137-4F7D-97E7-E8143B385E29_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n
給紙ローラーを清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpj528n_jpn/doc/html/GUID-74A0309E-0A97-4A82-B716-430920841953_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n
みたいなのはありますが買っていきなり清掃が必要って事は考えにくいですね…

>コピー用紙(ダイソー A4、100枚)JANコード:>4984355714071
同じ用紙は使ったことは無いですがコピー用紙だと出来が悪いと表面などに裁断時に紙の粉が付着していたり静電気で用紙同士が貼りついている様な場合もあります。可能なら毛羽立たない布(メガネクリーナー・レンズクリーナーなど)で紙の裏表を丁寧に拭いて用紙をセットしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/24 11:18
回答No.1

> 紙送りを20回行い1回のみ成功
「紙送り」操作とは何でしょうか?
この時、紙詰まりとかエラーになるのでしょうか?
テスト印刷なら
印刷品質チェックシートを出力してみてください。

用紙トレイ、スライドトレイ、手差しトレイがありますが、
どのトレイでしょうか?

用紙をほぐす(セット枚数を減らしてみるとか。)
用紙ガイドを合わせる
スライドトレイを完全に奥にずらす
などセット方法を再確認してみてください。
かんたん操作ガイド9p

解決しないようであれば、購入先にクレームですかね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。