本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

1200グレースキャンメモリ不足(8GB)

2024/03/25 11:57

■製品名を記入してください。
【MFC-7300CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 1200でグレースキャンはメモリ不足となる。モノクロではおこらないが、グレーでスキャンする必要がある。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 メモリ8GB】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/25 17:49
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&os=10013&dlid=dlf106281_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

A3判1200dpiスキャンでメモリエラー
https://okwave.jp/qa/q10124070.html
と同じような感じかも知れませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/25 12:31
回答No.1

スキャンするアプリを変えてみるとか、アプリの方でメモリ割当の設定があれば変更してみてください。
PC本体や、MFCのメモリのことではなく、高解像度のためアプリでの取り込めるサイズの上限に達してるのだと思われます。

メモリがいっぱいですとエラー出てスキャン続行不可 | ブラザー販売…
https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9935526.html

スキャン時のメモリ不足 | ComicStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO
https://www.clip-studio.com/clip_site/support/help/detail/svc/8/tid/76186


本機を使って、直接USBメモリに保存できるか試してみるのも良いかもしれません。

スキャンしたデータをUSBフラッシュメモリーに保存する | MFC‑J7100CDW | MFC‑J7300CDW | MFC‑J7500CDW | MFC‑J7600CDW
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-E3DA5796-CDAA-4FAA-804E-B39437385A45_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&broug=in

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。