このQ&Aは役に立ちましたか?
HL-L5200DW 電源は入るが起動しない
2024/03/30 20:11
■製品名を記入してください。
【HL-L5200DW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【旅行行く前に電源を消し、帰ってきて電源を入れたら、エラーランプとDataランプが同時についたまま、起動されない。表示画面はなんのメッセージ表示されてない。電源んボタンを押し続けても、電源が切れない】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll5200dw
こちらですか。
まずはプリンタのコンセントを抜いて強制的に電源を落として再度電源を入れ直して見ましょう。
全部のランプが点灯している状態だと異常の可能性が高いかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
「電源ボタンを押し続けても、電源が切れない」場合は、コンセントを抜くしか電源を切る方法はありません。電源を入れなおしても同じ状態なら故障なので修理か買い替えをお勧めします。
下記手順を試してみてください。
①コンセントを外す。
②電源ボタンを10秒ほど押す。(プリンター内のコンデンサ類を放電)
③電源ボタンを押したまま、コンセントを入れる。
④「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。
「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、 「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。 ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。
ググりようがないですね。
取説のトラブルチャートから
公式サポートに相談した方が的確な回答を期待できるかと思います。
オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/15#contact_chanel_tel_top
お礼
2024/04/29 12:08