本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Scan方法

2024/04/01 17:12

■製品名を記入してください。
【   MFC-J6995CDW     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   Brother Utilitiesを起動してスキャンする→Control Center4→
  ファイルからスキャンすればPC側の操作でスキャンしてDataをPC側で
  受け取ることが出来ることが分かりました。
  ところが、問題はこれでスキャンされたPDF DataはA4/1枚で3MB以上
  となり、複数枚のスキャンが受け取り側のPC受信容量オーバーとなり出来
  なくなります。対応策を教えて管さい。
                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【     windows11   】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線WiFi     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/01 17:39
回答No.1

私は当該ユーティリティーを使っていないのですが、読取りの解像度を指定する所がありませんか?そこで解像度を下げればファイルサイズは小さくなります。

お礼

2024/04/01 21:12

Powered by GRATICA
旨く機能するようになり、大変助かります。
どうも有難う御座いました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。