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締切済み

PC(windows10)にスキャンが転送されない

2024/03/10 11:08

■製品名を記入してください。
【    MFC-j730DWN    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  PC(windows10)側でプリンタを認識しているのにプリンタ側で「接続を確認してください」とスキャンデータをファイルに転送できない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/10 11:46
回答No.3

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2024/03/10 11:27
回答No.2

以前出来ていたのでしょうか?
osアップデートが起因で不具合がでることが多々あります。

ドライバーのアンイストからの再インストで多くのトラブルが直ったりします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.zp6birjlpycvxvaa-89&__camsid=zp6birjlpycvxvaa-89&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1710037341131&c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&_ga=2.75560533.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.113486197.1709613714.cjwkcaia_5wvbhbaeiwaztcu7_q_l8rw1csyyejnbhoitkv4wjtbq4qeg8dr5lsofzwozus-dic87hoch9aqavd_bwe&os=10013
 アンインストールツール実行後、pc再起動。
 フルパッケージ実行。

2024/03/10 11:15
回答No.1

おそらく、スキャンしたデータを、PC側の専用フォルダの指定が
されていないことが予測されます。
または、プリンター側で該当のPCが選ばれていないのかも
しれません。PC、プリンター共に確認してみて下さい。

お礼をおくりました

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