本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J528Nのスターターインク)

DCP-J528Nのスターターインク紛失による起動不能のトラブル

2024/04/03 07:17

このQ&Aのポイント
  • 新品のDCP-J528Nプリンターを購入したが、引越しの際にスターターインクを紛失してしまい、プリンターが起動しなくなった。どうすればいいか相談したい。
  • DCP-J528Nの新品購入後、引越しの際にスターターインクが紛失してしまい、プリンターが起動しなくなった。困っています。
  • DCP-J528Nプリンターの起動プロブレム。新品を購入したが、引越しの際にスターターインクを失くし、プリンターが使えなくなった。対処方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J528Nのスターターインク

2024/04/02 17:41

■製品名を記入してください。
【 DCP-J528N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  新品を購入しましたが、引越しの際に紛失してしまい、プリンターが起動しなくなりました。どうしたらいいでしょうか?   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows Mac iPhone iPad  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 新品のため未接続 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/03 03:17
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj528n
こちらですか。

https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1
で表示される電話やメールなどで直接ブラザーのサポート窓口に問い合わせみましょう。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

※保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。但し送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。
※保証期間外の場合、修理費と送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。

となっているので保証期間内(購入1年以内)でしょうから
付属のセットアップ用インクカートリッジ(スターターインクカートリッジ)を相談すれば送ってくれる可能性はあります。
ただ送料の負担などを求められるかも知れません。

お礼

2024/04/03 06:22

Powered by GRATICA
早速、コメントをいただき、ありがとうございます。スターターインクがなく、プリンターが起動しないと焦っていました。カスタマーサービスに、問い合わせするのが一番ですね。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/02 17:52
回答No.1

評価されている説明回答があります。
https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9896959.html

ブラザーに相談してみてはいかがでしょうか?
オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1
========
ブラザーからタダでもらえて人もいたようですが、期待せず...
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000580113/SortID=19159381/
「みなさんありがとうございます。
ブラザーに連絡しましたら、スターターインクを送ってもらう事になりました。
しかも!タダです^_^
ブラザー様の対応にビックリ^_^
ありがとうございます^_^」

お礼

2024/04/03 06:27

Powered by GRATICA
ありがとうございます。カスタマーサービスに問い合わせしてみます。すごく参考になりました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。