本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DCP-J926N-W カラー印刷できない

2024/04/02 22:40

■製品名を記入してください。
【DCP-J926N-W        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プロパティはカラー設定になっているが、カラー部分が印字されない。黒のみ印字される。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/03 02:40
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

本製品からプリントヘッドのクリーニングをする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-09F6FFB7-C265-4C70-9CC7-2B2F3C37FEC3_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in
を参考に超強力のクリーニングをしたり
ヘッドクリーニングを4回程度連続して行い1日程度時間を空けて再度1回行ってみるとか。それでも改善しない場合は修理が必要な状態です。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

※保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。但し送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。
※保証期間外の場合、修理費と送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。

とありますので保証期間外の場合は修理内容に関係なく一律で18,700円掛かります。ですので修理せず買い替える選択もあるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/02 22:49
回答No.1

久しぶりの印刷ではありませんか?

印刷品質チェックシートを印刷してみて状態をチェックしてみてください。
ヘッドクリーニングが必要かも知れません。
簡単には回復しないこともあり4回とか日を開けて行ったりとか。

かんたん操作ガイド25p
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.uxmiv8xapo2rjzaa-77&__camsid=uxmiv8xapo2rjzaa-77&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1712065487885&c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&_ga=2.20527864.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.253171067.1711233740.cj0kcqjw-_mvbhdwarisaa-q0q46le2h3wx9ykbt-j4qftyb0n6cxwlryp6vlevkhxx1vay7wq5kx-oaal55ealw_wcb

お礼

2024/04/02 23:52

Powered by GRATICA
アドバイスありがとうございました。
参考になりました。クリーニングを繰り返し頑張ってみます。
質問者

補足

2024/04/02 23:30

アドバイスありがとうございます。
久しぶりの印刷かというと...前回印刷は1ケ月半くらい前です。
ヘッドクリーニングと印刷品質チェックシート印刷を5回繰り返し行いましたが、印刷品質チェックシートのブロック欠損が改善されませんでした。
(そのうちにイエローYがインク切れとなってしまった)
確かに簡単には回復しないような感じです。
全色インク交換して、ヘッドクリーニングと印刷品質チェックシート印刷を再度試みてみます。
以上、中間報告まで。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。