本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-J893N

2024/04/11 20:55

■製品名を記入してください。
【    MFC-J893N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   インクを検知できないと出る                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    iPhone8    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/11 21:43
回答No.2

2017年10月発売 2023年9月でメーカー修理対応が終了したモデルなので故障の可能性も否めませんが

プリンター本体の液晶画面でも同じでしょうか?
インクはブラザー純正のLC3111シリーズ?

汎用インクはICチップの関係で正常に認識できない場合があります
コンセントを抜いて暫くまってから通電起動させてみる インクを抜いてコンセント抜きの後にセットし直してみる
それでもダメだとプリンターの内部故障を判断した方が良いと思います

プリンター液晶は正常 iPhone画面のみの場合は全色が検知できない 正常にプリンターと通信されていない状態です プリンターを再検索・新規登録してもダメならアプリを入れ直してみる iPhone未使用なので相互通信については理解していません

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/11 20:59
回答No.1

この機種に限らず非常に多く散見される不具合です。
ACコードを抜いてすべてのインクを付け直してACコードを挿して 復活。 ACコードを抜いてすべてのインクを取り外してACコードを挿して 電源on、そして黑インクから取り付けてみる
で復活した事例があるようです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。