本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プリンタが設定できない

2024/04/13 09:39

■製品名を記入してください。
【MFC-J7100CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【初期設定をしようにも液晶の表示が添付の画面で何を押しても警告音が出て反応しないし、電源ボタンを押しても同様。コンセント抜いて入れ直しても添付の画像で始まります。唯一効くのが右下のページ切り替えだけです。取説にも記載がないのでマンモードでしょうか? 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LANで使用予定ですがその前段階です】



・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/13 09:42
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw
こちらですね。

インクジェットプリンターのエラーの解消方法・修理方法(特に、ブラザーの場合)
https://happylifelaboratory.blog.fc2.com/blog-entry-231.html
にメンテナンスモード終了方法らしき記載があるので試して見るとか…
それでもダメなら修理が必要な状態かと。

お礼

2024/04/17 15:40

Powered by GRATICA
ありがとうございました。 99を押したらメンテナンスモードが消えてブラザーのロゴが出てきたのでやったぁと悦んでたら、また戻ってしまい何を押してもダメです。
サービスに電話したら故障してるとのことで新品不良なので交換してもらいました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/13 09:56
回答No.2

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。