本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター)

プリンターのジョブが削除できない問題とは?

2023/10/18 04:21

このQ&Aのポイント
  • プリンターキューにたまったジョブを削除することができないトラブルについて解説します。ジョブがキューに残ってしまう原因や解決策について説明します。
  • Windows11をお使いの方がプリンターキューに溜まったジョブを削除できないトラブルを抱えている場合、解決方法をご紹介します。プリンターとの接続方法や関連するソフト、アプリの有無によって対処方法が異なることもありますので、注意が必要です。
  • ブラザー製のMFC-J6583CDWプリンターをお使いの方が無線LAN経由で接続している場合に、プリンターキューにたまったジョブを削除できないトラブルが発生することがあります。この問題を解決するためには、一度プリンターの電源を切り、再起動することが効果的です。また、関連するソフトやアプリのアップデートもチェックしてみましょう。
※ 以下は、質問の原文です

プリンター

2023/05/27 18:52

■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
プリンターキューにジョブがたまっており削除できない。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  windows11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線Lan、   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    pdf    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    IP    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/05/27 18:58
回答No.2

これで改善しないでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773

印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2023/05/27 18:55
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
みたいな方法で削除できないって事でしょうか?

一旦Windowsを再起動したりプリンタの電源を入れ直し見るとか。
それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10068&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを入れ直し見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。