本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DCP-J987N 写真印刷ができない

2024/04/14 17:39

■製品名を記入してください。
【DCP-J987N        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【写真印刷ができたり、できなかったりする                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/14 18:18
回答No.3

「できない」
とは具体的にどうなるのでしょうか?
症状によって対処方法も変わってきます。

また、
osバージョンとか経緯とかも記した方が、的確な回答を期待でします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/14 18:15
回答No.2

無線LANを止めて有線接続してみてください。

お礼

2024/04/14 18:36

ありがとうございました。

質問者
2024/04/14 17:44
回答No.1

ドライバーが正しくインストールされていない様ですね
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
ここから最新のドライバーを入手しインストールしてください
その際は、インストール前にプリンターの電源を切り、画面に案内が出たら電源を入れる様に注意してください

お礼

2024/04/14 18:36

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。