このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-L5755DW 4月からFAX受信できない
2024/04/19 14:38
■製品名を記入してください。
【 MFC-L5755DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インターネットfax(BIZFAX)が受4月に入ってから受信できなくなっている。通常のFAXは問題なく受信出来ている。FAX機本体の設定はなにも触っておいない。FAX機にささっていた線を電話機に繋ぎ変え、携帯電話などから電話をかけると電話が鳴った(反応)したが、BIZFAX再送信時には電話は鳴らなかった(受信できず、機器に履歴なども残っていない)
配線は壁から機器までの間に何も介していない状態。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw
こちらですね。
一度可能なら
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから「全設定リセット」又は「出荷時状態リセット」をして一度初期設定からやり直し見るとか…
このQ&Aは役に立ちましたか?
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!