本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

時々印刷できなくなる。電源を入れ直すとできる。

2024/04/22 08:11

■製品名を記入してください。
【HL-L2375DW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【時々印刷できなくなり、電源を入れ直すとできる。すごく不便。     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ワード、エクセルなどだけ 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/22 09:22
回答No.3

>時々印刷できなくなる。電源を入れ直すとできる。
おそらく、電源を入れ直すことにより、インクの出方が改善
されるからかもしれません。
つまり、インクが出にくくなっているのだと思います。
試しに、ヘッドクリーニングをして、すべてのインクが正常に
出ているかを確認してください

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/22 09:20
回答No.2

>電源を入れ直すとできる
これはプリンターでしょうか? パソコンでしょうか?

パソコンのメモリ不足や高速スタートアップONなど初期起動時の読み込みエラーで発生する場合もあります
パソコンの再起動で使えるようになるならパソコン側の問題の可能性が高い

無線LAN機器でも有線LANであればネットワークアドレスは固定されるはず ただ パソコンもプリンターも有線LAN接続の経験が無いのでLAN機器の動作については不明です
以前は無線LANで接続していた 不具合が起きたので有線LANに切り替えた 正しく切り替えていないので無線のまま使っている なんて事もありそうですけど

2024/04/22 08:16
回答No.1

ドライバーなどのアップデートがないのか確認しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。