本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

DCP-J577N 本体からパソコンが見つからない

2024/04/28 11:32

■製品名を記入してください。
【  DCP-J577N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンから、
Iprint&Scanを用いてスキャンは可能です。
本体からスキャンしようとしても、「パソコンが見つかりません」と出ます。
Q&Aを見ましたが、「スキャナとカメラ」のプロパティにスキャンキーの設定自体がありませんでした。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/29 17:06
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットしてプリンタの電源を切りPCにインストールしているドライバをアンインストールしてPCを再起動しましょう。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10068&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11
そして上記を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/28 14:12
回答No.2

Iprint&Scanはスマートフォン用のアプリですよ。

補足

2024/04/28 14:33

Windows版(パソコン版)もあります。
こちらを使用しています。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3780cdw_jpn/doc/html/GUID-9CCEC177-3B7D-44A1-A2BF-81C8F8C3BB00_1.html

質問者
2024/04/28 11:53
回答No.1

OSに合ったドライバーをインストールしてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n

インストール後に、Iprint&Scanを開きスキャンの保存先を
PCで設定してください。

補足

2024/04/28 12:15

説明不足ですみません。
どちらも実施済みです。

質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。