本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
受付中

紙詰まり

2024/04/29 08:18

■製品名を記入してください。
【   MFC-J997DNLAN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【2か月前から連続印刷、2ページ以上印刷やコピーすると紙送りがうまくできなく汚れたり、詰まったりします。付属品で水垂らしクリーニングもしましたが、改善されず。1枚だけ印刷コピ-なら大丈夫です。出張修理お願いしたいです。 購入日2018年8月                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WIN11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    有線LAN パソコンとは無線    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/29 16:02
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn
こちらですね。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
で検索するとMFC-J997DNは「本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。」と出てきますね。既にメーカー修理は出来ません。ですのでプリンタを買い替える事になるかと。

お礼

2024/04/29 17:16

Powered by GRATICA
なるほどー 教えてくださる前にメーカーへメールしましたが、多分ダメですね。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/29 08:34
回答No.1

ここOKWAVEは一般の人が回答する公開の掲示板なので、出張修理を依頼されたいなら、購入店あるいはメーカーに直接ご連絡が必要かと。

お礼

2024/04/29 10:12

Powered by GRATICA
わかりました。
ありがとうございました
質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。