本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

ディスプレイが映らなくなった

2024/05/01 15:01

■製品名を記入してください。
【FAX-281ON】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 昨日からディスプレイが映らなくなった 】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/05/01 15:14
回答No.1

FAX-281ONではなく、FAX-2810Nでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2810n

であれば2011年10月発売のモデルになりますから、発売後12年半が経過した製品となります。
質問者様もおそらく10 年以上お使いになられているのではないでしょうか。
「ディスプレイが映らなくなった」とのことですが、一般的にこのようなFAXの寿命は5-8年程度と言われています。
Brotherでの修理対応もこの年数に応じて設定されていますので、修理対応自体は2019年秋(発売後8年経過)で終了しています。
不具合自体はおそらく電源系のトラブルか、液晶パネル自体の寿命かになると思われますが、いずれにせよBrotherでの修理が必要な案件となります。
ただ、前述のとおり発売から12年以上が経過したモデルで修理対応もすでに終了してしまっていますので、もはやどうすることもできません。
残念ながら「寿命」ということで買い替えを検討されるのが唯一の解決策となります。

以上、ご参考まで。

お礼

2024/05/01 15:38

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。