本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX2840  FAX受信できない )

FAX2840でFAX受信できない

2023/10/14 21:33

このQ&Aのポイント
  • FAX2840での受信に問題が発生しています。どのようなトラブルが起きているのか詳細を教えてください。
  • お使いの環境にはひかり回線を利用しています。電話回線の種類によって問題が発生することがあるので、詳細を教えてください。
  • この質問はブラザー製品についてのものです。FAX2840の受信トラブルについての具体的な内容を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

FAX2840  FAX受信できない 

2021/12/13 11:01

■製品名を記入してください。
【  FAX2840      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  受信できない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/13 11:06
回答No.1

おそらく、送信側でエラーになっている時点で印刷することはできないかと思います。

全ての機器類(ONU・ゲートウェイルーター・Wi-Fiルータ・中継機・スイッチングハブ等)の電源ON/OFFや線の抜き差しをして再起動してみてはいかがでしょうか?

電話/ファクス回線種別を変更し、元に戻すと改善するケースもあるようです。

また、初期化されてみても良いかもしれませんね。

製品自体を初期状態に戻す
↓↓↓↓↓
https://download.brother.com/welcome/doc012449/fax2840_jpn_busr_lea809047_a.pdf#page=126

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。