このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J914N 印刷できない
2024/05/06 20:52
■製品名を記入してください。
【 DCP-914N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンタドライバをインストールしましたがBrother iprint&Scanアプリをたちあげ印刷しようとすると「プリンタドライバをインストールしてください」と表示され印刷できません。プリンタドライバをを一度削除し再インストール、プリンター本体とパソコンの電源をいれなおす、両方の電源を切ってコンセントを抜き、ある程度放置してから差しなおす、USBを一度抜いて差しなおすと試しましたがすべてダメでした。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 brother iPrint&Scan 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
wifiを使っていましたがイッツコムからAUひかりに変更した結果不具合が出るのでいちいちwifiを入れ直しするのが面倒なので、ランケーブルに変えました。
しかし印刷できません。
やり方を教えてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
Brother iPrint&Scanを使用して写真または文書を印刷する(Windows/Mac)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-A9632E5E-68EA-4B74-AD6D-3ECC06DA030B_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj904n&broug=in
ユーティリティソフトウェア
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n&os=10068&type3=10272&dlid=dlf106360_000
⤴これをインストールする必要があるのでは?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n
こちらでしょうか。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9703
を参考にアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルも抜いてPCを再起動し
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n&os=10068&dlid=dlf105388_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを入れ直してみるとか。
それでもダメならOSの上書きインストールや再インストールをしてみるとか。
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!