本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

印刷のかすれがヘッドクリーニング後も解消されない

2024/05/19 11:55

■製品名を記入してください。
【MFC-J7100CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷品質チェックシートにてかすれが出たため、ヘッドクリーニングを行いましたが、数枚印刷後に同じ状態に戻ってしまいました。ヘッドクリーニングは5回ほど行いましたが同じことを繰り返し、スペシャルクリーニングも行いましたが、正常に印刷できる枚数が数枚変わる程度で、すぐ同じ状態に戻りました。インクは純正品のみ使用しています。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/20 10:01
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw
こちらですね。

本製品からプリントヘッドのクリーニングをする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-09F6FFB7-C265-4C70-9CC7-2B2F3C37FEC3_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&broug=in
スペシャルクリーニングをしても改善しないとなると現状では修理って選択になるかと。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

お礼

2024/06/02 14:03

Powered by GRATICA
お返事遅くなりすみません。修理にて対応できました。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/20 22:09
回答No.2

目詰まりしてると思いますね。↓を参考に解消出来るでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=IuT17GxpVYk

参考
https://ink-revolution.com/index.php/150-111.html

試すだけ試されたら良いと思います。駄目であれば、修理になるかと思われます。

お礼

2024/06/02 14:04

Powered by GRATICA
お返事遅くなりすみません。いただいたものも参考にしましたが、結局は修理対応しました。ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。