本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

アップデートに失敗し、画面が表示されなくなった

2024/05/22 18:44

■製品名を記入してください。
【 ADS-4700W 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ファームウェアを更新していたところPCの電源が切れてしまい、本体の再起動をかけてしまった。SPIのインストールが始まったばかりだったためか、電源はついても画面がくらいままになってしまった。何度再起動してもかわらないが、無線LANからはアクセスできる。本体のリセットを試みたが、途中で電源が落ちてしまう。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USB・無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/24 21:02
回答No.3

>もう修理に出した方がいいんでしょうかね…?
直したいならそうするしか無いかと。

ドキュメントスキャナーの修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/document_scanner/index.aspx
ただ11,880円+3,300円は確実に掛かりますね。
場合によっては19,580円+3,300円って事もあり得るかも。
買い替えるような選択もありますがADS-4700Wを新品で新たに購入する額を考えると修理の方にまだ軍配が上がる気はします。

お礼

2024/05/31 19:26

Powered by GRATICA
つい先ほど、更新されない問題が解決しました! 管理者設定の「古いファームウェアバージョンへの書き換え」が無効になってたせいで、ずっとエラーになってたみたいです。無知ですみません…
解決の糸口を素早く下さり、助かりました!!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/05/23 06:10
回答No.2

ファームウェアのサイドの更新が必要ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_productcategory.aspx?c=jp&lang=ja&site=pc&type3=375&orgc=jp&orglang=ja&targetpage=18

それでも駄目ならサポートに電話し、指示を仰いでください。修理になる可能性もあるとは思います。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc670cd_930cdn_jp/doc/html/body/930ug-14-2.html

お礼

2024/05/24 19:27

Powered by GRATICA
サポートへの電話、後ほど試してみようと思います。
回答ありがとうございます!
質問者
2024/05/23 00:34
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads4700w
こちらですか。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ファームウェアの更新中に電源が切れた場合の対処方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9872
みたいなのを参考にしてみるぐらいかと。それでもダメなら修理って事になりますね。

ドキュメントスキャナーの修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/document_scanner/index.aspx

補足

2024/05/24 19:25

回答ありがとうございます!
はい、一応Q&Aに書かれた通りに進めたのですが、「ダウングレードに失敗しました」という文言が出てすぐに弾かれてしまいます。
もしかしたら、さらに新しいバージョンが出たらエラーにならずに済むかも…という淡い期待を胸に、少し待ってみようと思っているところです。それとも、もう修理に出した方がいいんでしょうかね…?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。