本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2台目のプリンターが認識されない)

2台目のプリンターが認識されない

2024/05/23 11:17

このQ&Aのポイント
  • パソコンで使用する2台目のプリンター、【9700PC】が認識されません。認識されない原因と解決方法を教えてください。
  • PT-P900Wと9700PCの接続に問題があり、パソコンで9700PCを選択することができません。接続の確認と設定方法を教えてください。
  • Windows 10 Proのパソコンで9700PCを使用したいのですが、選択肢に9700PCが表示されずに困っています。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

2台目のプリンターが認識されない

2024/05/23 09:34

■製品名を記入してください。
【9700PC】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PT-P900WをP-touch Editor5.4で使用したことがあります。同じパソコンで、9700PCを使用しようと取扱説明書に従いCD-ROMでP-touch Editor5.0をインストールしました。しかし、9700PCを接続しても認識されず(接続していないPT-P900Wが選択されています)、プリンターの選択肢に9700PCは存在しないので、選択することができません。どうすれば9700PCを使用することができますか。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows 10 Pro】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/23 09:37
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_9700jp
こちらですか。

2022/10/03
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

と修理は出来ません。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_9700jp&os=10011
からダウンロードできるドライバをインストールし直し
P-touch Editorも再インストールしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。