本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:学校祭のためにネット上のスーパーマリオブラザーズの音楽をCDに焼き付けたい)

学校祭のためにネット上のスーパーマリオブラザーズの音楽をCDに焼き付けたい

2023/10/12 12:29

このQ&Aのポイント
  • 学校祭のためにスーパーマリオブラザーズのBGMをCDに焼き付ける方法を知りたい
  • 学校祭のクラスCMのためにスーパーマリオブラザーズのBGMを探しています
  • 来週の月曜日までに学校祭のためのCDが必要です、どうすればいいでしょうか
※ 以下は、質問の原文です

学校祭のためにネット上のスーパーマリオブラザーズの音楽をCDに焼き付けたい

2006/06/23 15:47

高校の学校祭のクラスCM(30秒。体育館で放送する)を作るために、
スーパーマリオブラザーズのBGMのCDが月曜日までに必ず必要です。
CDショップで探しはしていません。なさそうなので。

なので
●学校祭のCM(30秒間)のBGMとして使用できる、スーパーマリオブラザースのBGMのあるサイト。
●ネット上で拾った音楽をCDに焼き付ける方法。

を聞きたいです。
著作権のことは考えなくていいです。学校内のことなので。

来週の月曜日に必ずCDが必要なので、お願いします。

回答 (4件中 1~4件目)

2006/06/23 16:31
回答No.4

>著作権のことは考えなくていいです。学校内のことなので。
教材等で扱うわけではないので
学校内のことでも著作権は考えなくてはいけません。

ついでに言えば質問者さんのやろうとしていることは
学校外のものも関わっています。
任天堂は学校内にあるわけではないでし
質問者さんの探すサイトは学校内で作られ
学校内のサーバーに置かれているわけでもないでしょ?

他の回答ですでに出ていますが
マリオぐらいの有名なゲームならば
サントラが出ている可能性は高いと考えられますし
(お若いようですからマリオの歴史の深さを知らないのかな?)
ちょっとがんばって探せばすぐ見つかると思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/06/23 16:06
回答No.3

なぜ『なさそう』と決め付けて探さないのですか?
ショップ探して歩かなくても検索してみればいいと思いますが。

CDならTSUTAYA onlineで『マリオ』で検索したら直ぐありましたよ。

買うなり、借りるなりして下さい。

2006/06/23 15:57
回答No.2

学校祭のこととはいえ、そのような方法を聞くこと、教えることは利用規約に反しますので、CDを買いましょう。(もしくはレンタルを探しましょう)

ファミコン サウンドヒストリーシリーズ「マリオ ザ ミュージック」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002CHR16/503-0025651-9985518

2006/06/23 15:56
回答No.1

こんにちは。

えっと、著作権に関してちょっと勘違いされている部分があると思います。

まずネット上に置いてある=違法に置いてある
またはきちんとしたサイトで販売等が行われているものを自分の著作物に組み込む。

まずいのでは?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。