本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンからFAXを送るとき)

パソコンからFAXを送る方法とカスタマイズ手順

2023/10/12 13:20

このQ&Aのポイント
  • パソコンからFAXを送る方法とカスタマイズ手順について紹介します。ネットワークで数台パソコンがつながっている場合でも、印刷せずに直接送受信することができます。Windowsの場合、送信したいデータを印刷から本機種を選択し、選択すれば送信書を添付して送信できます。また、オリジナルの送信書を添付する方法もご紹介します。さらに、複数のデータを一度に送る機能についても解説します。
  • パソコンからFAXを送信する方法とカスタマイズ手順をご紹介します。ネットワークで複数のパソコンを使用している場合でも、印刷せずに直接送受信することができます。Windowsの場合、印刷から本機種を選択し、送信書を添付して送信することができます。また、オリジナルの送信書を添付する方法も解説します。さらに、複数のデータを一度に送る方法もご紹介します。
  • パソコンからFAXを送る方法とオリジナル送信書のカスタマイズ手順について説明します。ネットワークで複数のパソコンを使用している場合でも、印刷せずに直接送受信することができます。Windowsの場合、印刷から本機種を選択し、送信書を添付して送信することができます。また、オリジナルの送信書を作成する方法もご紹介します。さらに、複数のデータを一度に送る方法も解説します。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンからFAXを送るとき

2010/03/20 11:36

御世話になります。

brother MFC-9490CN を購入しました。

ネットワークで数台パソコンがつないであり、
FAXは印刷せず送受信したいと思っています。

Windowsの場合
送信したいデータを「印刷」から本機種を選択すれば
その画面と、選択すれば送信書を添付して送信できるようですが
付属の送信書があまり魅力的ではなくカスタマイズしたいのです。
オリジナルの送信書を添付する方法を教えて下さい。

また、送信したいデータが複数ある場合、
「印刷」からの機能だと一枚ずつ送信しなくてはいけないと思うのですが
一度に送る機能はありますか?
なにかソフトを購入しなくてはいけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/03/22 19:54
回答No.1

OSは?
VISTA Ultimate、7 UltimateにはWindowsFAXがあります。
たぶんBusinessにもあると思います。
ない場合は、メガソフトかインターコムのFAXソフトを購入する必要があります。
URL貼っておきます。
メガソフト
http://www.megasoft.co.jp/starfax/
インターコム
http://www.intercom.co.jp/mytalkfax/index.html
です。

お礼

2010/03/23 08:53

ありがとうございます!
OSはXP Professional X64です、
URLまで貼付いただき助かります。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。