本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ミシンの購入)

ミシンの購入

2023/10/12 13:26

このQ&Aのポイント
  • ハンドメイドで活動するために、ミシンの購入を考えています。予算と厚物縫いの能力を重視し、ジャノメのE4100を検討しています。
  • ジャノメのE4100は実際に厚物縫いに適しているのか、予算3万円台でよりパワフルなミシンは存在するのか気になっています。
  • 作りたいものは長財布や自立するバッグで、洋裁に興味はありません。主に厚物縫いの能力が重要です。それ以外の機能は特に重視していません。
※ 以下は、質問の原文です

ミシンの購入

2011/08/08 01:04

ミシンの購入
これからハンドメイドで色々作るにあたり、ミシンの購入を考えています。
予算面と厚物縫いができる点のみで考えた結果、ジャノメのE4100を考えています。

そこで、
・このE4100は本当に厚物縫いに適しているか
・予算3万円台で、もっとパワフルな機種はあるのか(メーカー問わず)

ちなみに作りたいのは長財布や自立するバッグで、洋裁には興味ありません。作るとしてもせいぜい犬用服程度だと思います。
重視するのはとにかく厚物縫いができるかどうかのみの点です。それ以外の機能は特に重視してません。

どうぞよろしくお願いします!!

回答 (1件中 1~1件目)

2011/08/09 20:30
回答No.1

あくまでもあくまでも私の近隣での例
http://nakagawa.ftw.jp/u52135.htmlこういう専門店が多分近くにあるはずです。昔程ミシンの店って多くはないですが必ずあります。
こういう使い方で予算はこれくらい、初心者であると伝えればアドバイスしてくれます。ブラザーやジャノメの直営店も全国にありますが当然メーカー直営なのでそれしか置いてないです。
ボビン等小物類ならホームセンターでも買えますが、本体はアドバイスを受けられる店の方が断然よいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。