このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-9840CDWのベルトユニット交換後に消耗品交換表示が消えない理由
2023/10/12 14:21
- MFC-9840CDWのベルトユニットを交換した後でも消耗品交換の表示が消えない場合、トナー交換の際にも同様の現象が起きることがあります。この現象の原因は何でしょうか?
- MFC-9840CDWのベルトユニットを交換した後、消耗品交換の表示が消えない問題に遭遇することがあります。また、同様の問題がトナー交換時にも発生することがあります。では、なぜこのような問題が発生するのでしょうか?
- MFC-9840CDWのベルトユニットを交換した後、消耗品交換の表示が消えないことがあります。トナー交換時にも同様の現象が発生することがあります。なぜこのような状況が発生するのでしょうか?その原因について考えてみましょう。
MFC-9840CDW
2013/11/19 14:59
ベルトユニットの交換をしましたが、消耗品交換の表示が消えません。トナー交換の際も消えないことがよくあるのですが、何故でしょうか?
メニューからのリセットもしているのですが…
回答 (2件中 1~2件目)
ベルトユニットを交換しても、「ベルトユニット コウカン」のメッセージが消えないということでしょうか?
なかなか難しい問題のようで、、いろんなところを必死に探してみると、
似たようなメッセージで「ベルトユニットガ アリマセン」というものもあるそうです!
こちらは、うまくベルトユニットが装着されていない時に出るメッセージのようです。
しかし「ベルトユニット コウカン」で間違いないようでしたら、念のため、リセット操作をやり直してみてはどうでしょうか?
私も経験がありますが、結構、複雑な操作でした、、
もしかして選び間違いということもあるかもしれません。
※ブラザーのホームページに交換手順のFAQがありました。
<http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000300/000016/faq000316_003.html?prod=mfc9840cdw>
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。