本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:control center からOCRできない)

control centerでOCRできない

2023/10/12 14:36

このQ&Aのポイント
  • control centerのOCR機能が正常に機能しない問題について
  • control centerでスキャンしても空のテキストファイルが表示される
  • OCRを使いたいが文字列に変換されない問題
※ 以下は、質問の原文です

control center からOCRできない

2014/01/18 15:24

control center から OCR を選択し、スキャンしても、空のテキストファイルが表示され、文字列に変換されません。解決策を教えて下さい。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/01/20 09:52
回答No.1

製品名が分からなかったのですが、
一般的な事でいうと、
controlcenterの「本製品上のスキャンボタン設定」で、
・使用するアプリケーション
・ファイル形式
・OCRアプリケーション
・OCR言語
が、正しく設定されているか確かめると良いと思います。
また、OCRアプリケーションが項目が空白の場合は、Presto!® PageManager® がインストールされていないので、インストールする必要があります。

ここまでできていて、それでもできないとなると、
考えられるのはスキャンする原稿の文字が小さすぎるため正しく認識できていないとか、ですかね・・・
あとADFとかからスキャンしたい原稿を読み込んでいるのなら、
そのセットが上手くいっていないとか・・・

できれば製品名と、どこから(ADFかガラス面か)スキャンしているかを教えてください。

お礼

2014/02/02 15:16

回答ありがとうございました。
私のバージョンは、「OCRアプリケーション」の項目がないので、
きっと連携がとれていないのだろうと思い、
プリンタ関係ファイル一切をアンインストールし、
再インストールしたところできるようになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。