本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続機種変更時の問題)

接続機種変更時の問題とは?

2023/10/12 15:36

このQ&Aのポイント
  • MFC-6490CNを使っている方が、パソコンの機種変更をした際に起こる接続の問題について解決方法を知りたいです。
  • 機種変更後には、接続や印刷、Fax受信などは問題なく行えるが、Fax送信時に登録していた電話帳が表示されない問題が発生した。
  • 以前のパソコンから電話帳をコピーしようと試みたがうまくいかず、新しく電話帳を作成する必要があるのか知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

接続機種変更時の問題

2014/04/11 10:00

MFC-6490CNを使っています。このたびXPからWindowS8にパソコンを機種変更しました。接続も完了し印刷もFax受信も問題無いのですが、Faxを送ろうとして気が付きました。一杯登録していた電話帳が出てこないのです。前のパソコンからコピーしようとしましたがうまくいきません。新しく作るしかないのでしょうか? どなたか教えてください。<m(__)m>

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/04/11 11:05
回答No.1

>一杯登録していた電話帳が・・・
PC-FAX送信で使っていた電話帳ですよね?

XPパソコンの電話帳から、CSV形式で電話帳データをエクスポートして、
エクスポートしたCSVファイルを、Windows8パソコンの電話帳にインポートすることで、電話帳データを移設できます。

やり方はWEBマニュアルの「パソコン活用」→「PC-FAXアドレス帳を利用する」→「アドレス帳をエクスポートする」と、
「アドレス帳をインポートする」を参考に。

お礼

2014/04/11 13:51

tnkhello様
早速に教えて頂きありがとうございました。64歳の身にはなかなか用語の意味も理解しづらいのですが、教えていただいた手順を進めるうちにおぼろげな理解も少しは深まり、無事に完了できました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。