本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ログファイルが開けません。なんとかならないの?)

ログファイルが開けません。なんとかならないの?

2023/10/12 16:27

このQ&Aのポイント
  • Presto! PageManagerを利用している際、ログファイルが開けない問題が発生します。メッセージが表示されても「OK」を押しても解決しない場合もあります。この問題の解決方法についてご紹介します。
  • ブラザー製品でPresto! PageManagerを利用している場合、ログファイルを開けない問題が発生します。メッセージが表示された場合は「OK」を押しても解決しない場合もあります。この問題の解決方法を詳しく説明します。
  • ログファイルが開けない問題がPresto! PageManagerで発生します。メッセージが表示された場合には「OK」を押しても解決しない時があります。この問題の対処方法を解説します。
※ 以下は、質問の原文です

ログファイルが開けません。なんとかならないの?

2014/06/23 11:59

Presto! PageManagerを利用しているのですがFAXが届いたのを見ると必ず「ログファイルが開けませんので、元のドキュメントを更新することができません」というメッセージが出て「OK」を連打すれば消えるのですが、消えない時はなかなか消えないこともあります。なんとかならないものでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/06/26 18:13
回答No.1

なにかPC環境が原因な気はするのですが、取り敢えず、
(1)Presto!をアンインストール、再インストールしてみる
(2)メーカーサイト(Newsoft_Japan)のパッチが上がっていたら、ダメもとで適用してみる

それでもダメなら、やはりPC側の環境が影響を与えているという可能性はないでしょうか?不要なファイルを削除する/デフラグかけてみる、とか・・でしょうかね?

お礼

2014/06/27 09:51

ご教示ありがとうございます。
とりあえずは再インストールですね。やってみます。
結果はまたここで報告させていただきます。

質問者

補足

2014/06/28 08:26

お世話になります。質問者です。
アドバイスの通りにやってみました。アンインストール、再インストール、アップデート、PCのクリーンアップ、最適化、とやってみたのですが修正されず、やはり表示されます。
やっていた途中、気になった事が・・・。メーカーサイトを見たらPresto!® PageManager®はwindows7には未対応との記述が・・・。
と言う事は根本的に無理なのでしょうか?このご時勢、windows7に未対応って本当ですかね。。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。