本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷色改善方法を教えてください。)

印刷色改善方法を教えてください

2023/10/12 16:38

このQ&Aのポイント
  • MFC-695CDNを使っていますが、黄色のみクリーニングをしてみても発色が改善されません。
  • 何かいい方法がありませんか?
  • ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷色改善方法を教えてください。

2014/08/07 22:03

MFC-695CDNを使っていますが、黄色のみクリーニングをしてみても発色が改善されません。
何かいい方法がありませんか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/08/08 11:07
回答No.1

http://www.komamono-honpo.com/inkjet/other_item/maintenance/washings_cartridge.html
上記のURLは こまもの本舗です
ブラザー用の洗浄インクカートリッジを販売しています
価格は正確に覚えていませんが、たしか4色セットで1,500円と記憶しています
私が購入した時は送料は無料でした。
こまもの本舗はyahooショッピングでも検索で出来ます。
オークションでも出品している筈です。
現在、私はクリーニング液は自分で作成しています。

購入すると洗浄方法の説明書が付属しています。
プリンターを購入して何年経過していますのか把握できませんが
多くの回数ヘッドクリーニングを行いますと、【廃インクが満杯】の表示が出ますので
注意する事です
プリンター管理保全方法
4色で印刷できるような印刷物を1ヶ月に2回ほど2~3枚捨て印刷する事
また、1ヶ月に2回は品質印刷テストプリントで印刷ブロックを確認する事

プリンターは毎日11時前後に自動クリーニングしていますが
完全ではありません
出来るだけ手動でのヘッドクリーニングは しない事です

プリンターには廃液インクの積算カウンターが、ありますので一定の積算数値に
なりますとと、自動停止します。停止する数値(5600~5700の範囲です)
これは故障ではありません
廃液インクタンクからの廃インクが零れるのを防止する処置です。
メーカーに依頼すると13,000円から16,000円の費用が必要になります送料込ですよ。

廃液タンクは個人で清掃できます。
積算カウンタのリセット方法はネットで公開しています

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。