本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:読み取り不良)

読み取り不良の修理対策と部品の入手について

2023/10/12 19:17

このQ&Aのポイント
  • 読み取り不良が発生しているブラザー製品の修理対策と部品の入手方法について教えてください。
  • FAX360dlを使用している際に読み取り不良が発生し、修理対応ができない状況です。部品の入手方法や代替策についてご教示ください。
  • ブラザー製品で読み取り不良が発生し、印刷物が真っ黒になる症状が出ています。部品の入手方法や対応策についてアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

読み取り不良

2015/04/03 16:40

FAX360dl
すでに修理対応できなくなっているとのことですが、部品もでませんか。もしくは対応策を教えてください。症状:原稿の読み取り不良。発信してもコピーしても印刷物が真っ黒になる。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/04/03 17:41
回答No.2

まず、読み取り部の清掃をしてください。
http://download.brother.com/welcome/doc010522/FAX-360DL_DW_UG_C.pdf
P72「お手入れのしかた」欄の「原稿読取部を清掃する」参照。

必ずガラス面とガラスに接触する白いローラーを水拭きしてください。それでもだめならば故障ですので残念ですが買い換えてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/04/03 17:08
回答No.1

こちらのコーナー(サポート広場)は、一般ユーザー同士で、使い方のわからない点やトラブルなどを相談し、助言などをする場所なので、メーカーの人間はいません。

パーツ取り寄せ等は直接メーカーにお問い合わせください。

>Eメールでのお問い合わせ一覧
http://www.brother.co.jp/contact/mail/index.htm?prod=fax360dl

→「ファクス(コミュシェ)」をクリック後、フォームに問い合わせ内容を入力、送信。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。