サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

DCP-J4220NのA-ONE製用紙への名刺印刷

2015/06/02 21:34

皆さんのコメントを拝見した後、ダメ元で、何の特別な操作もせず後ろの差込トレイでA-ONE社製用紙(品番:51811厚紙)に横向きで片面のみ印刷してみたところ、詰まりもせず、きれいな印刷ができました。印字スピードはかなり落ちますが、枠内にきれいに収まっています。どなたか、当該機種で一気両面印刷された方がいらっしゃれば、その状況をおしえていただけませんか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/06/05 06:26
回答No.1

回答が無いようなので
厚紙の両面印刷は考えないです 普通紙のみハガキは可なので A4厚紙を両面印刷してはいけない仕様になります
両面印刷はカセット挿入のみ 紙送りもできない可能性が高い 後方挿入は両面印刷できない
用紙反転時に切断目で切れてしまう可能性があります 破れて印字ヘッドにでも引っかかると紙を取り除くのも大変 破れた厚紙で印字ヘッドが壊れるかも知れない
お勧めできない印刷方法と思います

名刺を作る必要がないので試した事はないですが 自慢できる内容ではないですし もし経験していても答え難い質問かも知れませんね
ペーパークラフトで厚紙印刷する事がありますが DCP-J925Nは紙詰り(奥で反転できない)で印刷不可能です
厚紙印刷にはキヤノンのiP4600を使っています

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。