このQ&Aは役に立ちましたか?
2015/08/01 08:00
機種名:DCP-J957N
PCのOS:Windows8
接続方法:無線LAN
昨夜、急ぎの印刷をしなければならないものがあったのですが印刷ができませんでした。
以前まで普通に使えていたのですが、ここ数日パソコンもプリンターも起動していませんでした。
プリンターの方はWi-Fi繋がっており、パソコンも繋がっています。ブラザーサポートの方では[印刷でにます]になっているのですが、いざ印刷すると状態がオフラインになっています。
IPアドレスが違うのかもしれないのですがそれがイマイチよく分かりません。
解決方法教えてください!!
急なので本当に困っています。
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
急いでいるならWi-Fiに固執せず、確実なUSB接続に一時的に切り替えて印刷しましょう。
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10008
ユーティリティソフトウェアのBRAdmin Light又はBRAdmin Professional、無線LAN情報確認ツールなどを使えば
>IPアドレスが違うのかもしれないのですがそれがイマイチよく分かりません。
IPアドレスの状態がどうなっているか?など確認できます。ただしネットワークの基本的な知識が無いと厳しいかも知れません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
私もブラザープリンター現状3台使用してます。
ブラザープリンターは電源を入れっぱなしが良いです。
無線設定で一番重要な事はオートにせずにスタティックで設定をする。
それはしてるとは思いますけど?あとはipアドレスの設定を点検してPCのプリンター詳細設定で全てを見直す事です。
それからブラザーサポートセンターはフリーダイヤルではありませんのでしかも待ち時間が異常に長いので通話料を考えると辛い結果になりますので自身で対処対応しないと無理かなあ~。。。
関連するQ&A
無線LANでの印刷ができない
DCP-J562Nプリンターを使っています。 どちらもWi-Fiにつながっていますが印刷できません。 PCで設定を確認するとプリンターがオフラインになっています...
ブラザープリンター接続
DCP-J968N プリンターを新しく購入したノートパソコンに接続したいのですが、ノートパソコンの方に製品が見つかりませんとでます。Wi-Fiの環境です。プリン...
スマホアプリからは印刷できるがパソコンはできない
DCP-J962Nを使用しています。引っ越したタイミングで使用しているWi-Fiも変わったので、プリンター、パソコン、スマートフォンそれぞれのWi-Fi接続設定...
オフラインで印刷できない
DCP-J572Nを使用してまして、ル-タ-をソフトバンクからJ-COMに変更しました。プリンタのWI-FI設定を業者さんにしていただきましたが、プリンタ設定が...
無線印刷ができない
■製品名を記入してください。 【DCP-J963N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。