本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANでの印刷ができない)

無線LANで印刷できない?DCP-J562Nプリンターのオフライン設定を確認しよう!

2023/10/14 11:39

このQ&Aのポイント
  • 無線LANを使用しているにもかかわらず、DCP-J562Nプリンターで印刷できないという問題が発生しています。
  • PCの設定を確認すると、プリンターがオフラインになっていることがわかります。
  • この問題を解決するためには、プリンターのオフライン設定を確認し、正しく接続されているかどうかを確認する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

無線LANでの印刷ができない

2021/10/26 10:29

DCP-J562Nプリンターを使っています。
どちらもWi-Fiにつながっていますが印刷できません。
PCで設定を確認するとプリンターがオフラインになっています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/26 10:49
回答No.3

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

無線LANルーターが正常にもかかわらず、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/26 10:41
回答No.2

「プリンターがオフライン」は、色々な要因があります。
以下、確認してみて下さい。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

2021/10/26 10:34
回答No.1

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

プリンタードライバーの再インストールとファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップ
   ↑
これかな?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。