このQ&Aは役に立ちましたか?
2015/10/08 14:42
DCP‐J152Nのユーザーです。
黒色インクの交換指示の表示が出てからも数枚印刷した後、純正品と交換しましたが、
他の3色は平常通り印字されますが、黒色のみ印字されません。
何度かヘッドクリーニングも試みましたが、全く、改善されません。
目詰まりでも起こしたでしょうか?
どなたか、対処法をお教えください。
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
この場合、ヘッドではなくノズルの問題ですのでノズルチェックを行うべきです。
純正品を使っていてもインクを送るノズルに空気が入り込むと印字が出来なくなることもあります。
ノズルチェック、ヘッドクリーニングを行って改善しないのであれば修理が必要です。
もし、純正品を入れる前のカートリッジがリサイクルカートリッジだったのであれば故障している可能性は高いでしょう。この場合も修理が必要です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
DCP-J925N 黒インクが印字できません
DCP-J925Nを使用しています。黒のインクを交換したのですが、何度ヘッドクリーニングしても黒だけ印字されません。インクは純正です。解決方法があったら教えてい...
プリンターの目詰まりが多い
インクジェットプリンターで純正&期限内インクの使用でも目詰まりが多いのは何故? プリンターはブラザーMFC‐J4510Nで自動で定期的にヘッドクリーニングが動作...
黒インク交換後印刷できません
黒インクがなくなったので交換したのに、黒が全く印刷されなくなりました。目詰まりかと、何度もヘッドクリーニングして確認しますが、全く黒が印刷されない状態(かすれで...
目詰まり
DCP-J978Nを1年3年間使用していますが、黒が目詰まり。普通モードではかすれ、きれいモードで解消。印刷に時間がかかり、とても不便です。ヘッドクリーニングを...
インクの変色について
DCP-J4225Nを使用しています。印刷をしたところシアンが緑色になってしまいました。純正インクを使用していますし、ヘッドクリーニングを5回やってみたのですが...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2015/10/09 14:49
お忙しいところ、さっそく適切な回答をいただきありがとうございました。
メーカーマニュアルによるトラブル時の対処法で試みましたが、残念ながら、
機械の故障のようです。
修理に出すか、新品を購入するか、よく考えてみます。
ご親切にご指導いただき、本当にありがとうございました。