このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンタがオフライン状態になり、印刷できません
2023/10/12 20:41
- プリンタがオフライン状態になり、印刷ができない問題が発生しています。無線LANで接続しており、WLANレポートでは接続成功していますが、PCからはオフラインと判断されて接続できません。
- 以前は接続できていたが、引っ越し後に接続できなくなりました。ネットワーク環境の変化が影響している可能性もあります。
- プリンタのウィザードでは2.4GHzのネットワークしか認識されないため、2.4GHz側での接続も試しましたが変化はありませんでした。情報をいただければ助かります。
プリンタがオフライン状態になり、印刷できません
2015/12/20 16:55
DCP-J740Nを使用しています。
無線LANで接続しており、WLANレポートでは接続がOKとなっていますが、PCからはオフラインと判断されて接続できません。
FAQの案内に沿って、ファイアウォール上でUDPポートの許可の許可も行いましたが、状況に変化なしです。
以前は無線LAN環境下で接続ができていたのですが、引越しをしてネットワーク環境が変わってから接続ができていないので、そこが影響しているようにも思えるのですが、どうすればつながるのか検討がつかない状態です。
無線LANは5GHzと2.4GHzの両環境に対応しておりますが、プリンタのウィザード上では2.4GHzのネットワークしか認識されなかったため、2.4GHz側で接続しても変わりません。
どなたか情報をいただければと思います。
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>引越しをしてネットワーク環境が変わってから接続ができていないので、
ならば↓の説明を見て最初から接続をやり直してみてはいかがでしょうか?
http://support.brother.co.jp/j/b/faqtop.aspx?prod=dcpj740n
お礼
2015/12/20 18:03
ありがとうございます。
接続は一度やり直していて、その上で印刷レポートには正常に接続していると認識されている状態でした。
補足
2015/12/20 18:01
ありがとうございます。
単独でコピー機能等は使えるので、ハードして壊れているわけではないようです。
手元にケーブルがなかったので、そちらは別途確認するようにします。