本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンの仕方)

ブラザー製品のスキャン方法と連続PDF作成について

2023/10/12 21:37

このQ&Aのポイント
  • Brother Utilitiesを使用してのスキャン時に、1枚ずつスキャンすると連続してスキャンができず、PDFも1枚ずつになってしまいます。過去にキャノンを使用していた際には連続表示でき、連続したPDF画面を作成することができました。しかし、ブラザー製品ではどのようにすればスキャンしたものを連続させたPDF画面に変換できるのか、その方法を教えてください。
  • Brother製品のスキャン方法について教えてください。Brother Utilitiesを使用してスキャンする際に、1枚ずつスキャンすると連続してスキャンができず、PDFも1枚ずつになってしまいます。他の製品では連続表示でき、連続したPDF画面を作成することができたのですが、ブラザー製品ではどのようにすれば連続させたPDF画面に変換できるのでしょうか。
  • ブラザー製品のスキャン方法について質問です。Brother Utilitiesを使用してスキャンすると、1枚ずつスキャンするしかできず、PDFも1枚ずつになってしまいます。以前使用していたキャノンでは連続表示ができ、連続したPDF画面を作成することができました。ブラザー製品でスキャンしたものを連続させたPDF画面に変換する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンの仕方

2016/04/13 11:44

スキャンの際にBrother Utilitiesを使用しスキャンするが、1枚づづスキャンすると何枚かのスキャンが続けて出来ないので、PDFも1枚ずつになってしまう。キャノンを以前使用していたが、画面に連続表示され、PDF画面の連続作成が出来た。ブラザーでは、どの様にしたら、スキャンしたものを連続させたPDF画面に変換可能なのか、また、そのやり方を教えて欲しい。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/04/14 16:27
回答No.2

質問にプリンター名も何も書いてないので分かりませんし、私は同じプリンターを持っていないし、キヤノン以外のプリンターを使ったことがありません。
分からなければ、ここで質問するよりメーカーサポートに電話で聞くのが一番と思いますよ。
検索したら、Brother Utilitiesは出てこなかったですが、ControlCenter4 Advancedモードを使って、スキャンしたデータをPDFファイルとして保存する方法がありましたよ。

「継続スキャン」にチェックを入れるだけみたいにみえますが・・・
http://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2520d_jpn_a/doc/index.html#GUID-39FB2F16-EC1D-410C-AACA-AF3EC57B8585_114

Brother Utilitiesで本当にできるのでしょうか?
ガイダンスを見たりするためのランチャーじゃないでしょうか?

補足

2016/04/27 15:26

未だ、確認作業が出来ていません。確かに、継続スキャンにチエックを入れるところがありますので、恐らく、そこにチェックを入れれば、何枚も継続して一つのPDFに仕上げることができるようにも思えます。本当に出来るのでしょうかと言うコメントもあり、対応可能か、別途、確認させて頂きます。確認取れ次第、再コメントさせて頂きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/04/13 13:18
回答No.1

アプリケーションソフト次第です。
アプリケーションに連続読み込み機能が無いとできないので、Brother Utilitiesの説明書を読んでください。

補足

2016/04/14 14:11

Brother Utilities説明書を読んでみたのですが、どこを見ると連続スキャン機能がある機種かどうかをチェックできるのか、第一歩が分かりません。従い、対応出来ない状態です。スキャンのユーザーガイドには、両面スキャンと記載があり、だとすると2ページのスキャンが出来るようにも思われます。

以下を順番にお教え頂けたら幸甚です。

1.連続スキャンできる機能があるかどうかをどうやってチェックしたら良いか?

2.機能があるのが分かったら、どうやって連続してスキャンしたら良いか?(或いは、ブラザーのユーザーガイドのどこの、どのページを見れば、連続スキャンの方法が記載あり、分かるか?)

ちなみに、機種は、DCP-L2540DWです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。