本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーできない)

コピーできない MFC-6490CNの状況について

2023/10/12 22:22

このQ&Aのポイント
  • しばらく使っていなかったMFC-6490CNを譲り受けて、PCに接続したら、印刷はできるがコピーすると白紙が出てくる状況です。
  • 接続を切っても同様であり、本体のUSBにはスキャン情報を記録することができます。
  • なぜMFC-6490CNがコピーできないのか、解決策を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

コピーできない

2016/07/08 15:21

しばらく使っていなかったMFC-6490CNを譲り受けて、PC(NEC)に接続したら、そのままPCの情報を印刷できました。Happy!! しかし、MFC-6490CN 本体で、コピーをすると、白紙で出てくる。PCとの接続(USB端子)を切っても同じ。本体のUSBにスキャン情報を記録することはできる。 なぜ、なぜ。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/07/08 22:58
回答No.1

>本体のUSBにスキャン情報を記録することはできる。
パソコン本体に挿したUSBメモリに、スキャンした画像を取り込める という意味ですか?

印字機能とスキャン機能は全く別物です。
プリンタ内部でのスキャン機能→印刷機能へのつなぎ部分 が壊れているだけなのではないでしょうか?
元々PCからは「プリンタ」と「スキャナ」という別のデバイス扱いです。別々には動くのでしょう。
それで不便なのかどうかは使い方次第です。

複合機が買える修理費を出してまで直しますか?18,000円だそうです。直せるのも今のうちのようですが。
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。