本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタDCP-J957Nの部品が外れた)

プリンタDCP-J957Nの部品が外れた

2023/10/12 22:29

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのプリンタDCP-J957Nを使用しています。先日、CDラベルシールを印刷中に紙詰まりを起こしたため、取り除こうと用紙カセットを取り出し、プリンタの裏側に出ている詰まった用紙を引っ張ったところ、部品が外れてしまいました。
  • はめ込むことができましたが、後に長さ8ミリほどのスプリングもはずれていたことが分かりました。CDラベルシールも含め印刷そのものは問題なくできており、修理すべきなのかどうか分かりません。詳しい方の回答をお願いします。
  • 紙送りの機能などに何か不具合が起きるのではないかと不安です。
※ 以下は、質問の原文です

プリンタDCP-J957Nの部品が外れた

2016/08/13 16:21

ブラザーのプリンタDCP-J957Nを使用しています。
先日、CDラベルシールを印刷中に紙詰まりを起こしため、取り除こうと用紙カセットを取り出し、プリンタの裏側に出ている詰まった用紙を引っ張ったところ、引っ張り方が悪かったせいか、クリーム色で細長い櫛のような形をしたプラスチック部品がはずれてしまいました。
慌ててプリンタを裏返し、その部品が付いていたであろう箇所を見ると、部品の両端には短い棒状の突起があり、本体にもちょうど収まる穴が開いていたため、はめ込むことができました。
しかし、その後、長さ8ミリほどのスプリングもはずれていたことを発見。本体をよく見ると、櫛状の部品の奥に、左右に2カ所スプリングが付いていると思われる箇所があり、片方のスプリングが欠落していることが分かりました。その後、CDラベルシールも含め印刷そのものは問題なくできており、修理すべきなのかどうか分かりません。紙送りの機能などに何か不具合が起きるのではないかと不安です。詳しい方の回答をお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/08/14 04:53
回答No.1

専門的に回答する人はいないので、ここに質問するよりも、メーカー問い合わせる。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。